「ほっ」と。キャンペーン

日常に思うこと


by sabnocksabnock

プレゼント

最近、両親へ財布を買い換えようが考え中・・・

ああ、私の代わりに誰か買ってくれないかな・・・
((o・ω・o))

財布(さいふ)と言えば誕生日プレゼントとしても重宝されているアイテムですが、一口にさいふと言っても多種多様にわたり、また製造するブランド(メーカー)も沢山あります。

そりゃ、高くて良い財布に限りますけど、
今回考えてみたのが、プレゼントとして異性に贈る時のさいふを選ぶポイント。

女性に贈る場合・・・

一番のポイントは「女性は財布をどこに入れて行動しているか」を見極める点でしょう。

男性は自分のさいふをズボンの後ポケットや上着の内ポケットに入れる方が多く、バッグに入れて持ち歩く人はごく少数です。

ですが、女性はほぼ100%の確立でバッグを持っていて、その中に財布を入れて行動します。

また、男性と違い、女性の多くは買い物をしたレシート、どこかのショップで頂く、ポイントを貯める為の点数カード、病院の受付カードなど、男性が想像する以上にお金以外のものを財布の中に入れています。つまり男女性は機能性を重視します。

さらに男性の場合、小銭を入れる財布とお札を入れる財布は別々に用意している方がいますが、女性の場合はひとつの財布で兼用している方が多い。つまりお札を入れるポケットと小銭を入れるポケットの両方がある財布が人気を集めています。

男性に贈る場合・・・

男性はバッグを持っていない人が多く、財布はズボンの後ポケットや上着の内ポケットに入れます。

また、夏場を迎えると上着を着用しない場面が増えます。

ジーンズをはく場面もあります。

その事を考えると少し前に流行ったIT企業の社長さんとかが使っていたマネークリップもアリのように思いますが、さすがに今はちょっと流行らないかも。

無難な二つ折り財布、もしくは長財布が良いでしょうね。


相手に合わせたプレゼント。
高価な財布というより相手の都合の合わせたプレゼントをあげれたら、相手が喜んでもらえるはず?
♪((O(*・ω・*)O))♪

てか、誰か私におくれ♪


[個人的にお勧めの記事]
教育ローンの種類。信用金庫、労働金庫、JAとか
暖房に使える加湿器
ペット、犬のしつけについて
ダイエットって結局食事、カロリー制限でしょ
クセ毛対策?改善シャンプーとかパーマとか。
副職、在宅ワークの実体
お勧め暖房器具。カーボンヒーター、セラミックヒーター
石油値下げ、デフレの世の中って
[PR]
by sabnocksabnock | 2009-01-09 23:58 | 日記